ZSphere Topology / ZBrush2018


今回はZSphereのTopologyを使ったリトポロジーのプロセスを
チェックしました。




ZSphereをドローします。


Tool > Rigging > Select Meshを選択後、リトポロジーを行いたい
Poly Meshを選択します。


Tool > Topology > Edit Topologyを選択します。


サーフェス上をクリックして、Triangle / Quad Polygonをドローします。


Control + Crickで、任意の頂点を選択出来ます。


ALT + Crickで、任意の頂点を削除出来ます。


Moveで頂点を移動出来ます。


Tool > Adaptive Skin > Preview (a key) で、Poly Meshをプレビューします。


あらかじめ用意したPoly Meshを、ZSphereのTopologyへ変換して編集する
方法もあります。
Tool > Topology > Delete Topoを選択後、Tool > Topology > Select Topoを
選択して、読み込みたいPoly Meshを選択、Tool > Topology > Edit Topology
を選択して、読み込んだPoly Meshを編集します。

Comments

Popular posts from this blog

Polygon Fill

ANTHEM購入見送り

MODO Indie : Normal Map Bake