ZSphere Topology / ZBrush2018
今回はZSphereのTopologyを使ったリトポロジーのプロセスを
チェックしました。
ZSphereをドローします。
Tool > Rigging > Select Meshを選択後、リトポロジーを行いたい
Poly Meshを選択します。
Tool > Topology > Edit Topologyを選択します。
サーフェス上をクリックして、Triangle / Quad Polygonをドローします。
Control + Crickで、任意の頂点を選択出来ます。
ALT + Crickで、任意の頂点を削除出来ます。
Moveで頂点を移動出来ます。
Tool > Adaptive Skin > Preview (a key) で、Poly Meshをプレビューします。
あらかじめ用意したPoly Meshを、ZSphereのTopologyへ変換して編集する
方法もあります。
Tool > Topology > Delete Topoを選択後、Tool > Topology > Select Topoを
選択して、読み込みたいPoly Meshを選択、Tool > Topology > Edit Topology
を選択して、読み込んだPoly Meshを編集します。
Comments
Post a Comment