アリータ : バトルエンジェル


今回は2月22日に公開されたばかりの映画『アリータ : バトルエンジェル』
を、辻堂の湘南テラスモール109シネマズ (IMAX3D) で観てきました。

私は熱狂的な銃夢ファンなので、映画化は最初のトレイラーが公開された
時から期待と不安が入り混じっていましたが、ジェームズキャメロン ×
ハリウッドが本気で作った銃夢に大興奮!
戦闘シーン、モーターボールのシーンはあまりの迫力に圧倒されっぱなし
で、文句無しの星5つでした。

たまに不自然に感じるショットはありましたが、CGで作られたガリィ
(アリータ) はとても自然ですね。微妙な表情も上手く表現されていて、
CGキャラクターもここまで来たか!と言った感じです。
モーターボールはこれだけで映画一本作れるんじゃないかと思うくらい
大興奮でしたが、全体的に迫力、スピード感共に文句無しで、劇場で観
るべき作品だと思いました。
是非とも続編に期待したいですね。思い入れのある作品なので、久々に
大満足な映画でした。

Comments

Popular posts from this blog

MODO Indie

ZBrush4R6 : ZRemesher