Dead Rising 4



今回は大量のゾンビをぶっ飛ばして行くゾンビパラダイスアクション
『Dead Rising 4』を購入しました。

XBox360で発売された初代Dead Risingが大好きだったので、それ以来の
プレイですが、グラフィックはかなり奇麗になっているものの、街中にあふ
れる大量のゾンビ、豊富なアイテムetc.....核になる部分は変わらずに、何だか
別のゲームをプレイしているかの様な退屈さ。
元々強烈なおバカゲーで、芝刈り機やチェーンソー、ショッピングカートで
ゾンビを薙ぎ倒すB級スプラッター全開のアクションが好きだったんですが、
今作はそうした楽しさとは無縁の、単調なアクションゲームになっています。

大量のゾンビが街中を徘徊する雰囲気のみで星2つ程ですが、大好きだった
ゲームだけに、かなり残念な感じですね。
初代Dead RisingはUnityで作ってみたいゲームジャンルの1つなので、Dead
Rising 4はその反面教師として参考にしようと思います。

Comments

Popular posts from this blog

MODO Indie

ZBrush4R6 : ZRemesher