Micro Mesh / ZBrush2018


今回はZBrush2018のMicro Meshをチェックしました。




MicroMeshを整列させるガイドになるPolygon PlaneをDrawします。


Geometry > Modify Topology > Micro Meshをチェックして、
挿入するMicroMeshにしたいPolygon Modelを選択します。


MicroMeshはBPRでのみ表示される事と、Render paletteでDraw MicroMeshを
オンにする様指示が出るので、OKを選択します。


Render > Render Properties > Draw MicroMeshをチェックします。


BestPreviewRender (BPR) でRenderingすると、MicroMeshが表示されます。


Geometry > Convert BPR To Geoを選択して、MicroMeshをPolygon Modelへ
変換します。


Convert BPR To GeoでPolygon Model化すると、常にMicroMeshを確認する事が
出来るので、DeformationやSculptなどで変形を加えます。


ZBrush2018からOBJ形式でMicroMeshを書き出して、MayaへImportした所です。
チェーンメイルやヘアースタイルの作成等に応用出来そうな感じです。

Comments

Popular posts from this blog

MODO Indie

ZBrush4R6 : ZRemesher