Micro Mesh / ZBrush2018
今回はZBrush2018のMicro Meshをチェックしました。
MicroMeshを整列させるガイドになるPolygon PlaneをDrawします。
Geometry > Modify Topology > Micro Meshをチェックして、
挿入するMicroMeshにしたいPolygon Modelを選択します。
MicroMeshはBPRでのみ表示される事と、Render paletteでDraw MicroMeshを
オンにする様指示が出るので、OKを選択します。
Render > Render Properties > Draw MicroMeshをチェックします。
BestPreviewRender (BPR) でRenderingすると、MicroMeshが表示されます。
Geometry > Convert BPR To Geoを選択して、MicroMeshをPolygon Modelへ
変換します。
Convert BPR To GeoでPolygon Model化すると、常にMicroMeshを確認する事が
出来るので、DeformationやSculptなどで変形を加えます。
ZBrush2018からOBJ形式でMicroMeshを書き出して、MayaへImportした所です。
チェーンメイルやヘアースタイルの作成等に応用出来そうな感じです。
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