図書館戦争シリーズ1 ~ 6巻


今回は有川 浩の代表作『図書館戦争シリーズ1 ~ 6巻』を購入
しました。

数年前にシリーズ第1巻である『図書館戦争』を購入して積んで
いましたが、先日ふと思い出した様に読み始めて大興奮!
読破後一気に残りの2 ~ 6巻を購入しましたが、メディアに対する
検閲を行う良化委員会と、それに対抗する図書館擁する図書部隊
の武力抗争を描いた重いテーマであるにも関わらず、キャラクタ
ー同士の軽快なやり取りと、ベタ甘なラブコメで最高のエンター
テインメントを満喫出来ました。

満足度も文句無しの星5つですが、他にもドラマ化された阪急電車
やフリーター家を買う、県庁おもてなし課や空飛ぶ広報室etc.....
有川 浩さんの著作はドラマや映画で知ってる作品ばかりだと気付い
たので、そちらも早速読んでみたいと思います。
それにしても久々にスカッとする傑作に出会えました。図書館戦争
シリーズ超オススメです。

Comments

Popular posts from this blog

MODO Indie

ZBrush4R6 : ZRemesher