バカ売れアプリ生活


今回は個人開発者の書籍『バカ売れアプリ生活』を購入しました。

個人開発のアプリの収益化 = マネタイズを最大化するには、どんな事を
気をつければ良いか?を記した書籍ですが、著者の経験に基づく詳細な
データ (どのジャンルのアプリに、どんな広告が有効かetc.....) 等も公開
されており、中々読み応えがありました。
私はまだアプリの開発を勉強している段階なので、マネタイズに関して
考えるのは少し先の話ですが、通るべき道をあらかじめ知る事が出来る、
設計の段階からマネタイズを考えて行けるのは、中々貴重な事だと思い
ます。
これからiPhone、Android向けアプリを開発してリリースしたいと思って
いる方、アプリで生計を立てている個人開発者の生活がどんな物なのか
気になる方には、オススメの書籍です。
200ページ程なので、カフェでコーヒー2杯飲みながら一気に読破しました
が、ちょうど良い熱量と分量で、星3つ程の感想です。

Comments

Popular posts from this blog

MODO Indie

ZBrush4R6 : ZRemesher