Marvelous Designer購入見送り


Trial版をDLして、udemyで購入したビデオチュートリアルを
見ながら基本機能をチェックしていたMarvelous Designerで
すが、思ったほど効率アップ、クオリティーアップに繋がらな
いと感じたので、2月18日まで行われていた$250 offセールで
の購入を見送りました。

Mac Book Airのメインの統合ソフトとしてMODO Indieを導入
した事もあり、学習リソースを割く優先順位を考えた場合に、
今必要なのは衣服の制作 / シミュレーションより、ハードサー
フェス / ブーリアンに強い統合ソフトの習得なので、その辺り
も見送りの決め手になりました。
これでMODOの習得に十分時間を掛けられる様になったので、
次世代に対応した作品制作に集中して行きたいと思います。

余談ですが、PlayStation4の期待の新作 "ANTEM" が、いよいよ
2月22日 (金曜日) に発売になりますね!



私の大好きなニール・ブロムカンプ監督 (District 9の監督) のトレ
イラーも公開されて、熱狂的にやる気が高まって来てますが、現
行のPlayStation4のSource Mesh制作でも、ANTHEMくらいの
クオリティーが求められるので、今の内からこのディテールの密
度に慣れておかないと、PlayStation5で置いていかれてしまう気
がします。4K / 8K対応もありますから、映像、ゲーム共に解像度
は上がる一方ですね。



Comments

Popular posts from this blog

MODO Indie

ZBrush4R6 : ZRemesher