DOF using Luminance Depth with Photoshop
今回はMayaのLuminance Depthを使ってイメージを出力した後に、
PhotoshopでDepth of Fieldを掛けるプロセスをチェックしました。
Layerに含めたいモデルを選択します。
Renderタブ > Create new layer and assign selected objectsを選択します。
Attribute Editorでlayerタブを選択後、Presets > Luminance Depthを
選択します。
surfaceShaderが作成されるので、setRangeノードを選択します。
setRangeノードのOld Maxの値をRMBクリックして、Break Connectionを
選択します。
プレビューを確認しながら、setRangeノードのOld Maxに50を入力しました。
レンダリングしたLuminance Depthのイメージを保存します。
Photoshopで画像の様にレイヤーを重ねて、チャンネルタブを選択します。
チャンネルタブでブルーチャンネルを選択して、RMBクリック >
チャンネルを複製を選択します。
複製したチャンネルの名称をdofに変更します。
フィルター > ぼかし > ぼかし (レンズ) を選択します。
深度情報 > ソース > dofを選択します。
プレビューで確認しながら、ぼかしの焦点距離を調整します。
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