Surface Materials / 3D-Coat 4.8


今回は3D-Coatでペイントを塗り分ける際に必要なSurface Materialの
作成方法をチェックしました。




Maya側で塗り分けたいパーツ / ポリゴンフェース毎に、Materialを
設定します。
MaterialのRoot Nodeの名称が、3D-Coat側のSurface Material名になります。


File > Export Selection > Export Selection OptionsでMaterialsをOnにして、
obj fileと一緒にmtl fileを出力する様に設定します。


3D-Coat側で、File > Import > Model for Per Pixel Paintingを選択します。


Import Optionで、作成されるSurface Materialが表示されます。


Maya側で設定したMaterial通りにSurface Materialsが作成されました。


Fill Tool > Surface Materialを選択して、Surface Material毎の塗りつぶしを
行います。


塗りつぶしたいSurface Materialを選択します。


Surface Material毎に塗りつぶしを行いました。

Comments

Popular posts from this blog

MODO Indie

ZBrush4R6 : ZRemesher