The Last of Us Remastered



今回は『The Last of Us Remastered』を購入しました。

続編となるThe Last of Us Part2が来年発売予定ですが、こちらの
Trailerを見てあまりのクオリティーの高さ & 圧巻の戦闘シーンに一発で
ファンになってしまったので、Part1となる本作を早速購入してみました。



システムはBiohazardの様な三人称視点のTPSで、相棒と一緒に少ない弾
薬をやり繰りしながらステルス・キルを狙って行く硬派なゲームですが、
樹木の動きや水面を歩いた時の表現、細かいキャラクターのリアクション
など、細部に神が宿るを地で行く様な芸の細かさで、グラフィックは一世
代前の物ですが、それを感じさせないハイクオリティーな物になっています。

ただ徹底的にこだわった作りが必ずしも面白さには直結しない様で、TPS
としてやや古臭く感じるシステムになっている点や、足場を作ったりハシ
ゴを掛けたりの繰り返しになっている点など、ドラマチックな要素に欠け
るので、完成度の割に満足度は星3つ程と少々物足りない印象です。
あくまで期待しているのはPart2の方なので、2013年発売の前作はこんな
感じかぁ.....と言った所ですが、ここまで芸が細かい入魂の演出をしている
ゲームも珍しいので、そう言った意味では記憶に残るゲームだと思います。
ただ、芸の細かさ、Game Artの素晴らしさは面白さには直結しないんです
よね.....やっぱりゲームは面白くないと意味無いです。

Comments

Popular posts from this blog

MODO Indie

ZBrush4R6 : ZRemesher