3Dゲームをおもしろくする技術


今回はゲームを面白いと感じさせる技術を解説する書籍『3Dゲームを
おもしろくする技術』を購入しました。

Anubis、Beyonetta、Biohazard 4、Unchartedの操作方法やカメラのシス
テムなど、実際のゲームで使われた手法を、分かりやすく図解で解説した
本書は、その検証の細かさと大変さで、お値段以上の価値 (たぶん数万円分)
はあると思います。
自分でゲームを作る際も、どのゲームのどんな移動方法、攻撃システムを
採用するか、どんなカメラシステムを導入するかを考える際のヒントになる
ので、ゲーム開発に携わっている方は星5つ程と、必読の書籍だと思います。
とにかく面倒臭い膨大な検証を読者の代わりにやって頂いてるので、著者の
方には感謝ですね。オススメです。

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