UnityではじめるC#基礎編


今回はUnity C#の入門書『UnityではじめるC#基礎編』を購入しました。

今までUnityでは扱いやすいJava Script (Unity Script) を使って来ましたが、
ユーザーと情報量が圧倒的に多いC#に乗り換えようと思い、こちらの書籍を
購入しました。

前半は条件分岐や配列などC#の解説が、後半は脱出ゲーム、物理パズルゲーム
を作りながら解説が進みますが、Java Script (Unity Script) と基本やっている事
は同じなので、サクサクと進める事が出来ました。
前半のC#の解説は若干分かり難い所もありますが、解説編、実践編とバランス
の良い構成なので、これからUnityでC#を始める方には星4つ程とかなりオススメ
な内容です。
2016年9月時点での情報と、今となっては若干内容が古いですが、iPhone、
Android向けのビルド > 実機でのテスト方法も解説されているので、スマート
フォン向けアプリを開発する際にも重宝しそうな感じです。

Comments

Popular posts from this blog

MODO Indie

ZBrush4R6 : ZRemesher