Unityゲームエフェクト入門
購入しました。
real-timeのエフェクトは未知の分野なので、中々取り組むキッカケ
が無かったんですが、下記ページを見るとUnityのエフェクト制作で
70万円 / 月程なので、数千円の投資でエフェクト制作の基礎を学ぶ
キッカケが作れると思えば、お安いですね。
エフェクト制作の経験は無くても、必要スキルは満たしているので
(元々ゲームではなく映像系のジェネラリストなので)、機会があれば
新たなスキル獲得の為にも請けてみたい位です。
>> pe-BANK : 【Unity】3Dデザイナー(エフェクト)/45歳まで
エフェクトの勉強はUnreal Engine4やBISHAMON etc.....他のエンジン
でのエフェクト制作も参考にしながら進めて行く事になりますが、こち
らの書籍ではタイプ別に広く浅く様々なエフェクトを31種類取り上げて
いるので、最初のキッカケ作りと言う点では、まずまずの手応えを感じ
ました。
書籍の内容をなぞるだけでUnityのパーティクルシステムの基本的な仕組
みは理解出来るので、内容的には星3つ程の感想ですが、もう少しイマド
キのコンソール向けゲームのクオリティーに近い物が見たかったなぁ.....
なんて思います。
エフェクトはそれ一本でお仕事として成立している分野なので、腰を据え
てじっくり取り組んで行きたいですね。
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