Live Boolean


今回はZBrush4 R8の新機能、Live Booleanをチェックしました。

Live BooleanはリアルタイムにBooleanの結果を表示しながら、最終的に
Polygon Meshとして出力出来る機能ですが、Bake用のHigh-Rez Model
作成や、プリレンダー用モデルの作成、Alphaの作成などに絶大な威力を
発揮するので、扱い難いMayaのBooleanを使う必要が無くなったetc.....
R8で欠かせない機能の1つです。
立体出力に使える精度なら更に必要不可欠な機能になるので、この辺りは
3D Printの出力サービスを利用してチェックしたいと思います。


Live Booleanを選択。



Booleanの設定を選択。



Subtool > Boolean > Make Boolean Meshを選択してPolygon Mesh化。


Comments

Popular posts from this blog

MODO Indie

ZBrush4R6 : ZRemesher