InsertMesh Brush


今回はチェーンやドラゴンの体、ロープや三つ編み等を作成する際に
使用出来る "InesertMesh Brush" をチェックしてみました。



Cylinder3DをDraw後、Tool > InitializeでHDivideを30に設定。


Tool > Masking > MaskAllした後に、Tool > Masking > Sel = 3、Skip = 2に設定して、
Tool > Masking > Colを選択。


Tool > Deformation > Inflateを200掛けます。


Tool > Geometry > SDiv = 4に上げて、Del Lowerを選択します。


ctrl + shift keyで末端以外をDrag後、Tool > Geometry > Modify Topology >
Del Hiddenを選択して、非表示部分を削除します。


Tool > Deformation > Twist = 100掛けます。


Brush > Create InsertMeshを選択後、Newを選択。
Stroke > Curve > Curve Modeを選択してDrawします。


Brush > Modifiers > Weld Points / Stretchを選択して、Overlapの値を調整します。


Stroke > Curve Modifiers > Sizeを選択後、Curve Falloffを調整して
末端のサイズを縮小します。


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