TURTLE : Normal Map Baking


Display Texture Bake settingsを選択します。



Baking > Targets > Target SurfacesにLow Poly Modelを、
Source SurfacesにHigh Poly Modelをセットします。



Texture Bake Settings > Width / Heightでベイクするテクスチャーサイズの指定、
Save to Fileのチェックでベイクしたテクスチャーの保存を指定。
Outputs > Normal Map > Normal MapのチェックでNormal Mapのベイク、
Coordinate System > Tangent SpaceでTangent Space Normal Mapのベイクを指定
します。



Lighting / Shading > Bake Layer Editor (TURTLE) で確認してみると、
Target Surfaces、Source Surfacesにそれぞれメッシュがセットされているのが
分かります。



ベイクしたNormal MapをMayaで確認してみると、細かなノイズが乗っているのが
分かります。これは回避する方法あるのかな?

Comments

Popular posts from this blog

MODO Indie

ZBrush4R6 : ZRemesher