ZBrush4R6 : ProjectAll / Farthest / Flip


今回はZBrush4R6の "ProjectAll / Fathest / Flip" をチェックしました。

ポイント
■ Farthestは最も離れたポイントを参照します。

■ Flipは面を反転させて、Project Allの結果に作用します。

■ Project All前にMorph Targetを作成して、ディテール転写前のモデルと
切り替える事が可能です。


[ Step 01 ]

Sphere3Dを選択後Make PolyMesh 3Dを選択して、Polymeshへ変換後にDrawします。


[ step 02 ]

CurveStrapSnap Brushを選択後、Polymesh Sphere上にDrawします。
続けて複数回Drawする際は、Draw後にモデル上でクリックします。


[ step 03 ]

Polygroups > GroupVisibleを選択して、CurveStrapSnap BrushでDrawしたモデルと
グループを分けます。


[ step 04 ]

SubTool > Spirit > Groups Spilitを選択して、複数のSubToolに分割します。


[ step 05 ]

全てのSubToolのSubdivision Levelを上げてスムーズにします。


[ step 06 ]

CurveStrapSnap BrushでDrawしたモデルの内、1つを選択した状態で
Display Properties > Flipを選択して、面を反転させます。


[ step 07 ]

Subtool > Project > Farthestを選択して、最も離れた面をProjectionする様に設定後
Subtool > Project > ProjectAllを選択して、ディテールをPolymesh Sphereに転写します。


Comments

Popular posts from this blog

MODO Indie

ZBrush4R6 : ZRemesher