ZBrush4R6 : ProjectAll / Farthest / Flip
今回はZBrush4R6の "ProjectAll / Fathest / Flip" をチェックしました。
ポイント
■ Farthestは最も離れたポイントを参照します。
■ Flipは面を反転させて、Project Allの結果に作用します。
■ Project All前にMorph Targetを作成して、ディテール転写前のモデルと
切り替える事が可能です。
[ Step 01 ]
Sphere3Dを選択後Make PolyMesh 3Dを選択して、Polymeshへ変換後にDrawします。
[ step 02 ]
CurveStrapSnap Brushを選択後、Polymesh Sphere上にDrawします。
続けて複数回Drawする際は、Draw後にモデル上でクリックします。
[ step 03 ]
Polygroups > GroupVisibleを選択して、CurveStrapSnap BrushでDrawしたモデルと
グループを分けます。
[ step 04 ]
SubTool > Spirit > Groups Spilitを選択して、複数のSubToolに分割します。
[ step 05 ]
全てのSubToolのSubdivision Levelを上げてスムーズにします。
[ step 06 ]
CurveStrapSnap BrushでDrawしたモデルの内、1つを選択した状態で
Display Properties > Flipを選択して、面を反転させます。
[ step 07 ]
Subtool > Project > Farthestを選択して、最も離れた面をProjectionする様に設定後
Subtool > Project > ProjectAllを選択して、ディテールをPolymesh Sphereに転写します。
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